平成28年度 おもちつき会

先週14日の土曜日、毎年恒例のおもちつき会が3園合同で行われました!!

雪が降ったりどうなることやらと思いましたが開催することができました(*^-^*)

今年もみなさまのご協力もあり、おいしいおもちを作ることができました(*´ω`)

IMG_1779IMG_1788

IMG_19320IMG_19280

お父さんおもちをぺったん、ぺったん力強くついていらっしゃいました

多くのお父さん方におもちをついていただいたので大変助かりました!

しっかりおもちをついていただいた後今度は子どもたちがおもちを

「よいしょ、よいしょー!」

の掛け声と一緒に重い杵を持ち一生懸命おもちをついていました(^◇^)

IMG_1819IMG_18360

IMG_1938IMG_1962

IMG_2136 IMG_2040

IMG_2171IMG_1985

おもち完成~!!!

IMG_1838

そのあとは出来上がったおもちをたのしーくこねこね(^^♪

IMG_2076IMG_1979

IMG_1990IMG_2025

IMG_2049IMG_2075

寒い中親子でご参加いただきありがとうございました!

みなさまのおかげで楽しいおもちつき会になりました(^o^)

平成28年度 にこにこキッズ&森のようちえん クリスマス会

ブログの更新遅くなりましたm(__)m

12月17日(土)に、にこにこキッズと森のようちえん合同でクリスマス会を行いました🎄

場所は新しくなったにこにこキッズです。

 

まず最初は、にこにこキッズによる『ジングルベル🔔』です。

「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♬」と可愛く踊ることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2番目は、にこにこキッズと森のようちえん合同の『きらきら星☆』でした。大きな声で振りを付けながら歌うことができました(^^♪

すみません🙇写真を撮り忘れてしまいました(笑)

3番目は、森のようちえんによる『風も雪もともだちだ⛄』です。ポジションチェンジも上手に行い可愛く踊ることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後はみんなでツリーに飾り付け✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

高い所はお母さん、お父さんと一緒に「よいしょっと!!」OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗に飾り付けできました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に先生たちの出し物です。トナカイに変身した先生たちが踊りました💃OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後と思いきや。。。なんとサンタさんの登場!!!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちみんなにプレゼントを配ってもらいました。突然の登場に涙する子、喜ぶ子様々でしたがみんなプレゼントをもらえてよかったね😉✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にサンタさんと記念撮影を行い終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日は涙を流す子も少なく、皆練習以上に歌や踊りを披露することができました。また、保護者の皆様、ご参加頂きありがとうございました。子どもたち、保護者の方々の参加により、とても良いクリスマス会になりました☺

今年もあとわずかになりました。体調を崩されないようにし、新年は元気な姿をまた見せてくださいね☆本年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(__)m  良いお年を~✋

 

🚣平成28年度 ネイチャーフレンド 夏休みイベント情報⛺️

子どもたちにとって待ちに待った夏休みまであと少しですね😝

平成28年度 ネイチャーフレンド 夏休みイベントについてご案内します🌻

名称未設定-1

※今年度よりはじめてイベントに参加される方は、保険料として別途 1,000円/人 を頂きます。

イベントに関するお問い合わせは、にこにこキッズ 0829-31-2121 まで。

 

 

9匹のカエル🐸

6月22日

今日はクレヨンで色を塗ってカエルのお面を作り

音楽に合わせてカエルに変身して遊びました🐸

 

カエルといえば緑色

緑のクレヨンで

IMG_3153

ぬりぬり。

IMG_3155

ぬりぬり。

IMG_3157

 

さあ、ここに9匹の緑カエルさんが誕生しました🐸

ケロケロ♪

ケロケロ♪

IMG_3161

ピョーン♬

ピョーン♬

IMG_3160

 

かわいいカエルさんたちでした😊

IMG_3166

ケロケロ🐸♪♪

 

おんがくあそび🎶

5月19日

にこにこキッズでは「音あそび🎶」をしました☺︎

ピアノの伴奏に合わせていろんな楽器であそびました🎹

「シャンシャン♫」

マラカスを

シャン

IMG_1399

シャン

IMG_1405

シャシャシャン

IMG_1404

 

「トントン♩」

太鼓を上手に

トン♩

IMG_1406

トン♩

IMG_1403

トトトン♩

IMG_1407

 

「リンリン♪」

鈴を

リン♪

IMG_1401

リン♪

IMG_1402

リリリン♪

IMG_1408

タンッ♩

 

楽器あそびのあとは

音に合わせて自由にダンス💃

にょきにょき

IMG_1419_Fotor

くねくね

IMG_1417

ぴよぴよ

IMG_1416

ごろごろ

IMG_1412

 

子どもたちは上手にリズムを合わせて

自由に音を表現してくれました😁

 

あー!たのしかったね😆🎶

 

 

にこにこキッズ&森のようちえん 発表会☺︎

3月19日

にこにこキッズ&森のようちえんの合同発表会が行われました!

〈プログラム〉

1.あいさつ

2.ミニコンサート

IMG_6409

アイドルになることが夢のAちゃん。

毎週土曜日に、にこにこキッズでお歌を披露してくれるので

今回は特別にミニコンサートを開催しちゃいました🎶

みんなの前だから少し緊張しちゃったけど、

『雪だるまつくろう』

『生まれてはじめて』

の2曲を歌ってくれました😁

かわいい振り付けもバッチリ👍👍👍だったね☺️

 

3.にこにこキッズ 1〜2歳児の発表

『ポニョ』

IMG_6421

ステージの幕が開くと、

泣き出し😭ちゃったり

ぽか〜ん😳としちゃったりした子もいたけど

最後までがんばって歌えたね✌️

IMG_6440

泣きながらも一生懸命踊っていた姿に…😢

 

4.にこにこキッズ 3歳児の発表

名前を呼ばれて、元気なお返事できました🙋

IMG_6466

お歌は

『となりのトトロ』

IMG_6496

日頃の練習の成果が出せました!

みんな元気に大きく踊ってくれました😛

 

5.音楽あそび(いづみ先生)

日頃の活動でも行っているお歌遊びを見てもらいました♩

いろんな音楽に合わせてカラダを動かして、

IMG_6566

上手にできたら大きな声で『マル⭕️ 🙆!!』

 

6.森のようちえんの発表

☆1年間の思い出を発表

IMG_6670

「ゆきがっせんをしてあそんだよ!!」

お弁当の後に発表の練習をたくさんしたよね😌

お友達の中には、練習の時と違うことを発表した子もいたような…

でも、まいっか!

1年間楽しいことでいっぱいだったもんね😝WW

 

☆パパ、ママへの感謝の言葉

「いつも おべんとうを つくってくれて ありがとう!!」

IMG_6706 copy

美味しそうなお弁当を、みんな嬉しそうに食べてました🍱

「みてみて〜!!」

毎日のように見て見て合戦が行われてました👀笑

 

☆卒園式

0歳から5歳まで

にこにこキッズと森のようちえんで

元気に活動してくれたCoちゃん。

卒園おめでとう🌸🌸🌸

IMG_6716 copy

小学生になっても元気でがんばろうね!!

また遊びに来てね😁

 

☆お歌の発表

『いつでも誰かが』

IMG_6775

この曲に関しては子どもたち同様、先生たちも緊張😳💦

先生たちは生演奏で頑張りました🎹

 

7.たくお先生のあいさつ

IMG_6794

「子どもたちの成長には本当に驚きます。

毎日小さい成長がたくさんあり、

この1年間でとても大きく成長したと思います。

そんな子どもたちをとても頼もしく感じます。

これからも日々たくましく成長する子どもたちのサポートと

お父さん、お母さんが仕事と育児を両立できる環境づくりを

行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

 

8.終わりのうた

いつもの活動で歌っている

『さよならの歌』

を歌って、今年度の発表会が終わりました!!

IMG_6811 copy

日々たくましく成長する子どもたち。

1年後にはまた大きく成長しているだろうね😌

すでに来年の発表会が楽しみですWW

 

せんせい、さようなら

みなさん、さようなら

あしたも元気にがんばるぞ!

おぅっ!!

来年度もしっかり頑張ろう✌️