キッズNPO夏まつり♪

先週8月5日(土)に、にこにこの森保育園で夏祭りを開催しました♪

今年の夏祭りはどんな催しがあったのかを紹介していきたいと思います!!

 

まずは、かき氷とわたあめのコーナー

今回は駐車場にて開催!とにかく暑い!

かき氷を食べて暑くなった体をスッキリ♪そして大きなわたあめに子ども達は興奮!

 

続いては射的のコーナー

凶暴そうな紫ミニオンに水鉄砲で当てると、黄色ミニオンに変わるという、ミニオンズの世界を体験できる要素が魅力的です♪

 

続いては、サイコロゲームと魚釣りのコーナー

自分よりも大きなサイコロにびっくり!!どの目が出るかな♪

竿を使って狙った獲物にうまく引っかかるかな?中には景品引換券がランダムで入っていて、開けるまでドキドキでした♪

続いては、菓子引きと輪投げのコーナー

紐を一つ引っ張ると様々な種類のお菓子がランダムで当たります♪お目当のお菓子がついた紐を引くことができたかな?

輪を通す棒が木でできているのでどこを狙うかがポイント!!お目当ての賞品に輪が通るかな?

 

続いては、生き物すくいとビニールヨーヨー釣りのコーナー

ちっちゃな生き物、ヨーヨーをゲットすると「どうだ〜」と見してくれました♪

ゲームで遊んだ後は景品引換所へ!A〜C賞の中にもたくさんの種類があり、一つを選ぶのに悩みに悩んでいました♪

 

待ち時間ができるくらい、休憩コーナーは大盛況でした!遊んで疲れた体をしっかりと癒していました♪

今年も夏祭りにご来場ありがとうございました!多くの子が浴衣で来てくれて華やかな夏祭りになりました(^^)