たけのこ堀り!

遅くなりましたが今月1日にいもり、とかげ組合同でたけのこ堀りをしました!!

一人一人軍手をはめて大きなたけのこ(1mくらい)を5~6人で協力して掘りました。

年長さんはさすがお兄ちゃんお姉ちゃん!

積極的に「やりたい、やりたい!」と言い、くわを持って掘っていました。

そして掘ったたけのこを「えっさ、ほいさ」と掛け声をかけながら運んでました。

その後の皮むきもみんな集中してむいていました(*’▽’)

後日お家で自分で掘ったたけのこは格別おいしいのかたけのこが嫌いなお友達でも食べることができたそうです(^^♪

たくましい幼児組さんの姿が見られた、たけのこ堀りとなりました♪♪