平成28年度 おもちつき会

先週14日の土曜日、毎年恒例のおもちつき会が3園合同で行われました!!

雪が降ったりどうなることやらと思いましたが開催することができました(*^-^*)

今年もみなさまのご協力もあり、おいしいおもちを作ることができました(*´ω`)

IMG_1779IMG_1788

IMG_19320IMG_19280

お父さんおもちをぺったん、ぺったん力強くついていらっしゃいました

多くのお父さん方におもちをついていただいたので大変助かりました!

しっかりおもちをついていただいた後今度は子どもたちがおもちを

「よいしょ、よいしょー!」

の掛け声と一緒に重い杵を持ち一生懸命おもちをついていました(^◇^)

IMG_1819IMG_18360

IMG_1938IMG_1962

IMG_2136 IMG_2040

IMG_2171IMG_1985

おもち完成~!!!

IMG_1838

そのあとは出来上がったおもちをたのしーくこねこね(^^♪

IMG_2076IMG_1979

IMG_1990IMG_2025

IMG_2049IMG_2075

寒い中親子でご参加いただきありがとうございました!

みなさまのおかげで楽しいおもちつき会になりました(^o^)