平成28年度 にこにこの森保育園クリスマス会

先週22日の木曜日、平成28年度にこにこの森保育園のクリスマス会が行われました!

まず先生からの出し物でハンドベル部の演奏『もろびとこぞりて』から始まりました♫

img_1090

 

 

 

 

 

 

 

次にどんぐり組、きのこ組で『おめでとうクリスマス』を踊りました!

みんな最後決めポーズもきまって可愛く踊れてました(*´ω`*)

img_1122

 

 

 

 

 

 

 

その次はたけのこ組の『サンタクロースはどこだ?』のダンスでした

さすがどんぐり組やきのこ組よりお兄ちゃん、お姉ちゃんだけあってしっかり踊れてました(´▽`*)

img_1176

 

 

 

 

 

 

 

その後はいもり組の『ウィンターワンダーランド』のダンスです

さすがいもり組ボンボンも持ってしっかり踊ってました!!

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのダンスの発表が終わった後は大きなクリスマスツリーへ飾り付けを全員でしました♫

img_1283

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの飾り付けが終わったら琴音先生の絵本『100人のサンタクロース』の読み聞かせがありました

寝坊したサンタが隠れて寝てるのを発見!!

「サンタさん起きてー!!」とみんなで起こし、

サンタさんからプレゼントをもらい、みんな大喜びでした★

img_1351

img_1368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先生のハンドベルの演奏に合わせてジングルベルの合唱をしました♬

img_1501

img_1504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はお待ちかねの美味しい昼食を食べました!

ダンスを頑張って踊ったりしたのでお腹ペコペコ

おかわりした子もいてモリモリ食べてました(^O^)

img_1535

img_1539

img_1537

img_1589

 

 

 

 

 

 

 

無事楽しくクリスマス会を終えることができましたヾ(o´∀`o)ノ♪

今年ももう残りわずかですが良いお年をお迎えください!(^^)!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!