🚶極楽寺山散策🚶

6月2日 & 3日(2日間)

 

週末からとうとう梅雨入り?との予報 ☔︎

ということで、梅雨入りする前に

『🚶極楽寺山散策🚶』に行ってきました!

天気が良くて最高の散策日和☀️

 

木漏れ日の山道。

心地の良い風に吹かれながら歩きました🚶

IMG_1887

子どもたちも山道に慣れてきた様子😊

しっかりと前に進みます🚶🚶🚶

IMG_1888

 

途中、カメの形をした「カメ岩」を発見❗️

みんなでよじ登ったり、

IMG_1894

抱きついたり。

IMG_1891

歩いて火照ったカラダに

冷たい石がきもちいい〜😆

 

見て見てぇ〜(少し見えにくいですが、松の葉を見せてくれています😊

子どもたちが松ぼっくりや木の実などを拾い始めたので

IMG_1895

みんなで工作をすることにしました😁

IMG_1902

好きなものを好きなように。

刺したり挟んだりして組み立てていきます😃

IMG_1904

「できたぁ〜」

IMG_1977

ご覧ください。

IMG_1901

面白い形のものが、たくさんできました😆

 

2日目は1日目よりさらに距離を伸ばして散策🚶

 

IMG_1970

山道は足元があまり良くないですが、

歩くのに慣れてきた子どもたちは

ちゃんと歩きやすそうなところを探しながら歩いてました😁

 

途中、小川を見つけたので覗いてみると👀

IMG_1978

おたまじゃくしやザリガニが🔍

先:「おたまじゃくしはなんの赤ちゃんかわかる??」

子:「カエルっ!!」

先:「正解!」w

 

お昼ご飯は、池の前の木陰でいただきました🍙

IMG_1981

本当に2日間とも心地の良い天気でした☀️

 

「さぁ、みんな帰るよー!」

帰り道は、S先生目指して

『よーい』

IMG_1979

『どん!!』

IMG_1980

 

来週も元気に遊ぼうね〜😊