いもり組 お魚センター&水鳥公園へ

5月17日

昨日の大雨で森がぬかるんでいたため

今日はお魚センターと水鳥公園に行ってきました☺️

お魚センター

お魚センター(広島市水産振興センター)には

無料で入れる「魚と漁業の資料展示室」があります。

http://www.haff.city.hiroshima.jp/info/suisansc/

 

入り口を入ると早速お魚さんがお出迎え🐟

「こんにちは!」

IMG_8590

 

展示室には、瀬戸内海特に広島湾や太田川 に生息する魚介類や

過去と現在の漁業に関する資料が展示されております。

IMG_8596

楽しみながら学べる展示となっており、

IMG_8613

押したら光るボタンに子どもたちは夢中💕

 

IMG_8614

見て見てぇ〜

あれは何の魚だろう❓

 

IMG_8636

「ねぇねぇ、このお魚さん撮って〜!」

とリクエストされたので、

IMG_8632

お魚さんとパシャリ📷

ツーショットを撮りました😁

 

IMG_8663

わー

ちっちゃいお魚さん👀

(センターで生まれた稚魚の展示もあります)

IMG_8729

しっかりお魚を堪能した後は水鳥公園へ行きました🚌

 

みんなお外がだ〜いすき!

IMG_8764

公園に着くやいなや

わー!!!🏃💨💨💨

IMG_8768

お外気持ちいいー☀️

IMG_8800

キャキャキャッ😆

IMG_8799

 

四つ葉のクローバーはあったかな??🍀

IMG_8791

 

「おーーーい!こっちだよー!!」

IMG_8821

今日は暑かったから

日陰が涼しかったね😁

IMG_8817

 

みてみてぇ〜

お花摘んだよ🌼

IMG_8809

 

さぁ!!明日も晴れ☀️

明日は森に行けそうだね😝