スクスクと☺︎

5月2日

みんなで植えたジャガイモの観察をしていたら

害虫の「テントウムシダマシ」を発見👀‼️

IMG_1047

「あ!!あそこにもいるよ!!」

IMG_1043

たくさんついていた「テントウムシダマシ」を

『ぴーん!』

みんなで弾いて除去しました。

IMG_1046

ジャガイモはスクスクと成長していました😁

 

そのあと、大事に育てている幼虫さんに

「こんにちは😊」

IMG_1037

こちらもスクスクと成長していました😆

IMG_1042

つんつん👈👈

「ぷにゅぷにゅする〜」

IMG_1041

とっても大きい幼虫にビクビクしながらも

IMG_1040

「ヨシヨシ」

優しく触れることができました✌️

IMG_1038

この幼虫は何になるかな❓❓

楽しみだね😆

 

今日は天気が良く暖かかったので、

先生が少し雨を降らしてくれました😊

IMG_1051

畑の水は井戸水でとっても冷たく、

みんな「キャッキャ」と大はしゃぎ☺️

IMG_1054

川での水遊びが楽しみだね😜😜😜