雨上がりの散策🚶

4月28日

カッパを着て畑の周辺の生き物を探してみました。

IMG_1020

今日は雨上がり☁️

水路の水が増えていたので、

みんなでジャブジャブ歩きました🚶🚶🚶

 

まず最初に姿を現したのは大きなカタツムリ。

IMG_1016

みんなカタツムリに興味しんしん😆

 

「お顔はどこ❓❓」

IMG_1018

カタツムリは顔を引っ込めたまま

出てきてくれませんでした😒

 

いつも怖がりなAちゃんも

今日はカタツムリに触ることができました☺️

IMG_1017

 

他には、

てんとう虫や、

IMG_1019

バッタ、

IMG_1021

カエルがいました。

(すみません💦カエルの写真を撮り損ねました😫)

 

生き物探しをしていると

大きな笹の葉を見つけたので、

笹舟を作って遊びました😁

IMG_1022

「いけいけ〜!」

IMG_1025

今日は水路の水が多く、

笹船は加速💨💨

IMG_1023

わぁー!早いねー😵w

 

雨の日、晴れの日で

それぞれ新しい発見があり、

また違う遊びがあります☺️

森のようちえんは天候に関係なく

毎日元気に活動しています✌️

 

明日からゴールデンウィーク❗️

みんな元気いっぱい遊ぼうね😁

(森のようちえんのお休みは

4/29・30・5/1・3・4・5 です☺️)