クッキング☺︎

4月20日

今回のクッキングでは

・野菜のかき揚げ丼

(タマネギ、ニンジン、ゴボウ、ブロッコリー、納豆)

・お味噌汁

(タマネギ、ニンジン、ゴボウ、ホウレン草、厚揚げ豆腐)

を作りました🍲

 

今回もたくさんの野菜を使用したので

皮むき、ほぐし、カット

と分担して作業を行いました☺️

IMG_0907

 

見て見て〜

むけたよ✋

IMG_0906

 

腕まくりして作業する姿が

とてもたのもしく見えますね😊

IMG_0900

 

包丁は気をつけてね⚠️

IMG_0901

そうそう

猫の手だよ🐱

IMG_0896

ちゃんと指先を丸めて

トントントントン🔪

IMG_0898

みんな上手だにゃー😸

 

IMG_0902

せんせい!

終わったよー✌️✌️✌️

 

と、

ここで少し話が変わりますが、

実は今年度のクッキングブログより

使用原材料を載せるようにしております。

そこでクイズです。

Q:原材料には一つの共通点がありますがそれは何でしょうか?

皆さんわかりますか👀❓

正解は…

A:動物系の物を使用していない。

です。

魚やお肉はなどはもちろんですが、

調味料なども動物系成分を使用していないものを使用しています😁

 

エ?リユウデスカ??ww

話が長くなるのでまたの機会にさせていただきます!笑

 

ですが、子どもたちみんなが作った野菜の美味しさを

味わってもらえる良い方法ではないかと考えています😌

 

と、

ここで話を戻しまして…

 

完成!!!!✌️✌️✌️

IMG_0894

立派なかき揚げとお味噌汁の完成です😆

 

いっただっきまーす!!!🙏

みんな残さずモリモリ食べました☺️

IMG_0893

みんなで作るご飯は本当美味しいね😝😝😝

来週は何を作ろうかな⤴︎