いちご🍓

4月18日

畑近くの「いちごのおじちゃん」の農園に

IMG_0565

いちご狩りに行ってきました😁

 

「いちごのおじちゃん」のところには

あひるの『はなちゃん』がいます😆

IMG_0579

いちご狩りの前に

『はなちゃん』に葉っぱのおやつをあげました☺️

IMG_0590

ビニールハウスに入るとあまぁ〜い匂い🍓

真っ赤ないちごはどれもとても美味しそう😍😍😍

IMG_0609

好きないちごを選んで

IMG_0614

その場で食べました🍓🍓🍓

IMG_0625

甘くて美味しいね☺️

IMG_0630

「見て見て〜大きいでしょ😁」

 

また美味しいいちごが食べれるように

食べた後は、傷んだ葉や実の剪定を行いました😊

 

余談ですが…

いちごのおじちゃんのところには

サンドバックがありました。笑

IMG_0632

パンチパンチ👊👊ww

 

帰りは「ジャブジャブ」と水路を歩いて帰りました🚶

IMG_0638

よーいドン!!

IMG_0642

最後は、ビニールハウスまで競争だ!!💨

IMG_0646

 

いちご狩りの後は、先日作った

「竹ぽっくり」を練習しました😁

IMG_0678

よいしょっ!

IMG_0669

みんな何度もトライして

乗ることができました☺️

IMG_0662

IMG_0674

『みてみてぇ〜!』

Aちゃんは颯爽と歩いてましたww

 

森のようちえんでは

誰かがおトイレに入る時

トビラを押さえててあげるというルールがあります🚪

『だれか押さえててぇ〜!!』

IMG_0693

『は〜い!!!』

みんな走って押さえに行ってくれます😊

 

竹ぽっくりのあとは

お砂あそび(泥んこ遊び)をしました。

IMG_0697

たくさん汚れちゃったけど

今日も元気に遊びました✌️✌️

IMG_0700

 

「何が見える??」

IMG_0729

「みやじまの水族館がみえるよ!」

IMG_0739

竹の双眼鏡は

何でも見えるみたいですww

 

あしたもげんきにがんばるぞ✌️

IMG_0751