生活発表会 2015 ☺︎

🌸4月1日🌸

にこにこの森保育園に新しいお友達が33名入園し、

総勢63名となったお友達と22名の先生による

『にこにこの森保育園 2016年度』がスタートしました😊

にこにこの森保育園は毎日が大冒険🌳🌳🌳

「 まいにち はっけん。

まいにち チャレンジ。」

新たな冒険へ出発です💪😆

2016年度も にこにこの森保育園への

温かいご理解とご協力をお願い致します😌

 

と、ここで…

3月26日に行われました生活発表会の様子をお伝えします🙇

《プログラム》

1.はじめのことば

2.オープニング

たけのこ組:遊戯「ぼよよん行進曲」

IMG_6982

舞台が揺れるほど

ジャンプジャンプ💨💨

みんな元気いっぱいオープニングを踊ってくれました😊

IMG_6983

 

3.どんぐり組

「どんぐり村の朝のつどい」

IMG_7032

タヌキ・リス・コトリの帽子をかぶった子どもたち。

かわいい〜😍

IMG_7023

ママを見つけても泣かないで

「ままぁ〜✋✋✋」

と手を振る余裕を見せつけてくれる子もいました😳W

 

4.きのこ組

「のこのこキノコの楽しい1日☆~今日も元気に♪がんばるぞ‼︎~」

IMG_7070

子どもたちは、パパ ママが目に入らないくらい発表に夢中!!

とっても楽しそうに踊っていました😆

IMG_7057

たくさん練習した成果をしっかりと出せたね✌️✌️

 

5.たけのこ組

劇遊び「大きなかぶ」

IMG_7166

たくお先生がお爺ちゃんに扮して登場。

(たくお先生…声ちっちゃ!W)

たくお先生が1番緊張してたのでは👀?

IMG_7182

ヨイショ!ヨイショ!

大きなカブを引っ張ります💪

IMG_7195

しかし、大きなカブは抜けません😩

ヨイショ!!ヨイショ!!

たけのこ組 みんなの力を合わせて…

IMG_7219

すっぽ〜んっ!(やった〜!!)

大きなカブが抜けました🙌

パパ ママに「みてみてぇ〜」アピールをする子も多く

いつも以上に力が入ったみたいだね💪😤笑

 

6.フィナーレ

みんなで合唱

「ともだちになるために」

IMG_7272

🎶いままであった たくさんの

きみと きみと きみと きみとともだち🎶

にこにこの森で出会ったともだちは

いつまでも どこへ行っても ずっと ともだちだよ😊

 

7.スライドショー

「2015年度 冒険の記録」

⚠️再生すると音がなりますのでご注意ください⚠️

スライドショーには、子どもたちの1年間の冒険の様子と

たくましく成長した姿を記録させてもらいました😁

子どもたちの写真は、本当にかわいいものばかり😆

あれもこれもと選んだ結果、原曲の3分半に収まらず…😱がびーん

曲をつないで5分に延長しました💦

(本当にかわいい写真が多いので、もっともっと延長したかった…😩笑)

※ 園で撮影した写真は『園ナビフォト』でも閲覧・購入していただけます。

 

8.おわりのことば

9.写真撮影 クラスごと

クラス写真は『園ナビフォト』に掲載させていただきます😊

 

《発表会の感想》

たくさん泣いちゃう子が出て、TAKE 2 を予想して時間をとってましたが

予想に反し、入場からスムーズに行うことができました😉

発表が終わって泣いちゃう子もいたけど、発表中はしっかりと頑張れました👍👍

そんな姿に、子どもたちの成長を見ることができました😢

1年間担当制保育を行ってきて、子どもたちと先生との信頼関係が本当に大きくなっ

たなと思います。みんなで助け合うこと、協力し合うこと、信じ合うことを少しでも

感じてもらえたのではないかと思います😌

 

にこにこの森保育園では『生きる力を育む』ため

2016年度もたくさんの冒険を行っていきたいと考えております。

今後とも にこにこの森保育園をよろしくお願い致します‼️

 

《おしらせ》

今回の発表会で投映しましたスライドショーをDVDとしてお渡しすることができます。

ご希望の方は各クラスの先生までお申し出ください😁

※その際、ディスク代として50円を頂戴させていただきます🙇🙇🙇