クッキング☺︎

4月6日

新年度、初クッキングでした!

お友だちも新しいメンバーとなってはじめてのクッキング🍳

どうなることやら…😟(心の声)

さて!

2016年度は

・トマトパスタ

・わかめと切り干し大根の酢和え

・バナナ

からスタートしました!

《主な材料》

-トマトパスタ-

ホールトマト・にんじん・たまねぎ・こまつな・えのき・しめじ・パスタ

-わかめと切り干し大根の酢和え-

乾燥わかめ・自家製切り干し大根

 

今の時期は畑にお野菜がないため収穫はできなかったですが、

野菜をたっぷり摂れるよう具沢山パスタを作りました🍝

IMG_0067

たまねぎの皮をむきむき。

お顔と同じくらい大きいたまねぎをむいてくれたのは

新メンバーの I ちゃん。

ゆっくりだけど黙々とむいてくれました👍

 

IMG_0070

2年目のMちゃんは慣れた様子でむきむき。

たまねぎの後はしめじもほぐしてくれました😄

 

IMG_0089

これまた新メンバーのAちゃん。

しっかりとした包丁さばきでトントントン。

こまつなを上手に切ってくれました✌️

お家でもお手伝いしてるんだろうね😁

Aちゃんの横でにんじんを切ってくれているのはナチュキッズのYちゃん。

春休みであそびにきてくれました😊

 

2月から新メンバーのS君も今回が初クッキング!

IMG_0104

しめじを上手にほぐしてくれました✌️

 

IMG_0108

2年目のS君はえのきを1人で小さく小さくほぐしてくれました😆

 

お水の入った重たいお鍋は、ダブルT君が運んでくれました!

T君(左)は4月から1番上のおにいちゃんになりました。

小さい子のサポートをよくしてくれる、良きおにいちゃんです☺️

春休みで遊びに来てくれたナチュキッズのT君(右)と一緒に

力仕事を手伝ってくれました💪💪💪

IMG_0118

 

完成ー!!

(調理は先生で行いました)

➕デザートにバナナ🍌

 

いっただきまーす🍴

IMG_0127

IMG_0131

みんなで作ったら本当に美味しいね😆

 

クッキングの前はどうなることやら…と不安でしたが

みんながしっかりと手伝ってくれたので

スムーズに終えることができました☺️

 

来週からもこの調子で元気に頑張ろう👍👍👍