にこにこキッズ&森のようちえん 発表会☺︎

3月19日

にこにこキッズ&森のようちえんの合同発表会が行われました!

〈プログラム〉

1.あいさつ

2.ミニコンサート

IMG_6409

アイドルになることが夢のAちゃん。

毎週土曜日に、にこにこキッズでお歌を披露してくれるので

今回は特別にミニコンサートを開催しちゃいました🎶

みんなの前だから少し緊張しちゃったけど、

『雪だるまつくろう』

『生まれてはじめて』

の2曲を歌ってくれました😁

かわいい振り付けもバッチリ👍👍👍だったね☺️

 

3.にこにこキッズ 1〜2歳児の発表

『ポニョ』

IMG_6421

ステージの幕が開くと、

泣き出し😭ちゃったり

ぽか〜ん😳としちゃったりした子もいたけど

最後までがんばって歌えたね✌️

IMG_6440

泣きながらも一生懸命踊っていた姿に…😢

 

4.にこにこキッズ 3歳児の発表

名前を呼ばれて、元気なお返事できました🙋

IMG_6466

お歌は

『となりのトトロ』

IMG_6496

日頃の練習の成果が出せました!

みんな元気に大きく踊ってくれました😛

 

5.音楽あそび(いづみ先生)

日頃の活動でも行っているお歌遊びを見てもらいました♩

いろんな音楽に合わせてカラダを動かして、

IMG_6566

上手にできたら大きな声で『マル⭕️ 🙆!!』

 

6.森のようちえんの発表

☆1年間の思い出を発表

IMG_6670

「ゆきがっせんをしてあそんだよ!!」

お弁当の後に発表の練習をたくさんしたよね😌

お友達の中には、練習の時と違うことを発表した子もいたような…

でも、まいっか!

1年間楽しいことでいっぱいだったもんね😝WW

 

☆パパ、ママへの感謝の言葉

「いつも おべんとうを つくってくれて ありがとう!!」

IMG_6706 copy

美味しそうなお弁当を、みんな嬉しそうに食べてました🍱

「みてみて〜!!」

毎日のように見て見て合戦が行われてました👀笑

 

☆卒園式

0歳から5歳まで

にこにこキッズと森のようちえんで

元気に活動してくれたCoちゃん。

卒園おめでとう🌸🌸🌸

IMG_6716 copy

小学生になっても元気でがんばろうね!!

また遊びに来てね😁

 

☆お歌の発表

『いつでも誰かが』

IMG_6775

この曲に関しては子どもたち同様、先生たちも緊張😳💦

先生たちは生演奏で頑張りました🎹

 

7.たくお先生のあいさつ

IMG_6794

「子どもたちの成長には本当に驚きます。

毎日小さい成長がたくさんあり、

この1年間でとても大きく成長したと思います。

そんな子どもたちをとても頼もしく感じます。

これからも日々たくましく成長する子どもたちのサポートと

お父さん、お母さんが仕事と育児を両立できる環境づくりを

行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

 

8.終わりのうた

いつもの活動で歌っている

『さよならの歌』

を歌って、今年度の発表会が終わりました!!

IMG_6811 copy

日々たくましく成長する子どもたち。

1年後にはまた大きく成長しているだろうね😌

すでに来年の発表会が楽しみですWW

 

せんせい、さようなら

みなさん、さようなら

あしたも元気にがんばるぞ!

おぅっ!!

来年度もしっかり頑張ろう✌️