小屋作り🏠 -PART1 木を切る-

1月21日、野菜小屋づくりがスタートしました!

IMGP4542

 

野菜小屋とは・・・

みんなが頑張って作っているたくさんのお野菜を、

「ご近所の方にも食べてもらおう!!」

と思いついた販売小屋です😁

(にこにこの森保育園に設置予定です😙)

今日はPART1ということで、まずは木を切ることから始まりました。

せんせいから小屋づくりの流れと注意することを教えてもらい、

IMGP4332

IMGP4562

(設計図☝️)

「ギコギコギコギコ」

みんなの頑張りをご覧ください👇

(動画を撮り損ねたのでスライドショーです…😭)

みんなで交代しながら

「ギコギコ」

IMGP4391

「がんばれー!!」

みんなが応援してくれたので無事に全部の木を切り終えました💨💨

IMGP4587

木を切った後は、お昼ごはんを食べて、

土遊び(雪・泥含むww)を行いました😄😄😄

IMGP4596  IMGP4610 IMGP4600IMGP4625

泥んこになってしまったけど…

今日も楽しかったね😁

IMGP4633

最後はちゃんと手を洗って

「ふきふき」

仲良く手を拭いてました😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆小屋の完成は3〜4週間後です☆

PART2 組み立て

PART3 色ぬり

PART4 設置・陳列

完成をお楽しみに✌️✌️✌️