三社参り

1月7日に毎年恒例の三社参りに行ってきました☺︎

天気も良く絶好のお参り日和でした⛅️

今年は廣田神社(串戸)➡︎伊勢神社(原)➡︎速谷神社(平良)の順にお参りしました。

IMGP2029

「いってきま〜す!」

にこにこキッズから元気に歩いて廣田神社へ。

ちゃんと一列で歩いて行けました😊

IMGP2033 のコピー IMGP2054

『二礼二拍手一礼』

先生に教えてもらって、みんな上手にできました☺︎

 

IMGP2102

伊勢神社では、かけっこ初め💨

今年もみんな元気💪

IMGP2105

手水舍では先生に作法を教えてもらいました😄

IMGP2127

なにをお願いしたのかな??😁

 

三社参りの最後は速谷神社へ。

IMGP2138

とても大きな門だね😝

速谷神社では自分で手水舍に挑戦!

しっかりと清めて…(上手にできてました^^)

IMGP2150

「パンッパンッ!!」

「・・・・・・・。」

今年も元気に頑張りましょう☺︎

IMGP2175

IMGP2214

速谷神社の池には鯉が泳いでいたね。

みんな体を乗り出して覗くから落ちないか心配😓笑

IMGP2243 IMGP2247

子どもたちにとっては、灯篭も遊具に。。。

IMGP2235

今年も無事に三社参りできました!

みなさん、今年もよろしくお願いします!!☺︎