おもちつきレポート☺︎

天気にも恵まれ、1月9日に3園合同でおもちつきを行いました⛅️

みなさまのご協力もあり美味しいおもちができました!

IMGP2265IMGP2284IMGP2367IMGP2417IMGP2904

おとうさん、がんばれ〜!

力強く「ペッタン!ペッタン!」

朝早くからしっかりと動いてもらいました😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

IMGP2932IMGP2343

ぼくもやりたい〜

おとうさん、おかあさんと一緒に

「ぺったんこぺったんこ」

ひとりでできる子も!

「ぺったんこぺったんこ」

みんな重たい杵をしっかりと振りかざしてました💪

IMGP2701IMGP2954IMGP3145IMGP2973

IMGP3005

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おもち娘たちも頑張りました^^

IMGP2527

おもちはみんなでまるめて…

IMGP2494IMGP2517

みてみてぇ〜!!

 

IMGP2484IMGP3196

みんな真剣な顔でまるめてました😆

美味しくなぁ〜れ〜〜

IMGP3200IMGP2787

お顔が白くなっているのは、がんばった証拠だね☺︎

IMGP2791IMGP2813IMGP3079

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完成したおもちはさっそくいただきました〜

IMGP2473

どう?おいしい??

とっても柔らかいおもちができたね😋

IMGP3088

あれれ、お口からはみ出しているよ!笑

IMGP2463

おもちつきは大成功だったね✌️✌️✌️

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました😝

 

※尚、当日撮影した写真の購入方法につきましては後日ご連絡させていただきます☺︎